ズボラでいいじゃん

ふぅといいます。日々の暮らし、将来のこと、過去のことを

1人暮らししてわかった!必要ない家電!


1人暮らし歴8年!!


生活してわかった、必要ない家電

2つ!!



*電子ポット*


f:id:orangtan:20210421204437j:plain



使ったの最初の3回ぐらい

片手で数えるぐらいしか使ってません


早く湧くので便利ですが、メリットは

それぐらいだと思います


お湯なら鍋で沸かせます

ガスが使えなくなったら、電子レンジ温めたり

もしくは炊飯器でできます




*アイロン*


f:id:orangtan:20210421205433j:plain


これが1回も使ってない

本当に使いませんでした...


ワイシャツなどのシワがつきやすい服を

普段着る人は必要かもしれませんが


私は普段スーツではなく私服で通勤


その服もシワがつきにくいものがほとんど


全く出番がないです


ちょっとだけ使いたい!!という人は

ヘアアイロン」でできるそうです


もし、気になる方は検索を!!



〜   まとめ    〜


人それぞれ生活必需品が違います


電気ポット、アイロン買おうか迷っている

人は、一度1ヶ月〜半年ほどない生活を

して検討してみてください