ズボラでいいじゃん

ふぅといいます。日々の暮らし、将来のこと、過去のことを

物を減らすメリットは?

ミニマリストシンプルライフ、断捨離

ここ数年で、浸透してきたこの言葉


色々なメリットがあると言われていますが

私が今まで断捨離し、物が減ったことで

実感したこと3つ紹介しましょう!


*探し物をしなくなった


物が徐々に減ってから気づいたら

探し物することがなくなりました

あの時間ほど無駄なものはありません


*お金を考えて使うようになった


断捨離する前は、欲しいものを気にせず

バカバカ買ってました、、、

買って満足状態

使わないのでタンスの奥に

物が減り、持ち物の把握ができる為

ストック買いをやめ、欲しいと思ったら

まず考える、自分の心に聞く👂

そうすることで無駄遣いが減りました


*足の小指をぶつけなくなった


アホか笑 と言われそうですが

本当です!!!

床に散らばってた物、それを踏みぶつけ

物をよけぶつけ、、、

痛い思いをしてきました

それがここ数年、全くない!!

個人的には嬉しいことです


ま と め


個人差あると思いますが

物を減らすのはやって損はないです


あなたの家にあります

着ないのにタンスの奥にある服

必要のない数の食器

日用品の大量ストック  などなど・・・


1度減らしてみてはいかがでしょうか?